毎度おなじみのこの顔↑
実は…というよりご存知だと思いますが「私の顔」です
アフロヘアーのこのキャラクターなのですがなぜだかご存知の方はいないはずです…
なぜならその理由を人様に打ち明かしたことがないからです(多分
)
どうでもいい話かもしれませんがその理由を本日明かしたいと思います
理由その1
伝説のギターリスト「ジミ・ヘンドリクス」が好きだから
1960年代当時、白人至上主義的音楽としてのロックを同じ有色人種たるジミヘンが全世界(特にアメリカ)で認められたことが一番の共感
あと独創的なフレーズや右利きギターを無理やり左利きの彼が使っていたことにおもしろさも
 
そしてもう一つ/理由その2
実は70年代から80年代初頭のDISCO音楽が好きだから
そうなんです…ヘビメタだと言い続けている自分なのですが実はFUNK&SOUL音楽が大好き
当時のDISCOスタイルと言えばパンタロン(ベルボトム・パンツ)にロンドンブーツ(厚底ブーツ)、そして「アフロヘアー」なのです
ディスコと言えばこのグループそしてこの名曲でしょう
武道館にも見に行きました↓