正式名称は魚津ショッピングスクエアー・サンプラザというなんとも長ったらしい名前なのですがここのショッピングセンターをご存知の方はたいて「サンプラ」と呼んでいます
正直言いまして、その昔はかの有名な「中野サンプラザ」の系列だと思っておりました…本気で

では、魚津サンプラザを簡単にご紹介したいと思います
まずは1Fから↓
大阪屋ショップという北陸でも有数のスーパーがキーテナントとして入居しています
ここのスーパーの売りはなんと言っても「安さ」
ここで日々買い物している方は他では買い物できなくなると口々に言われます
その他大手酒屋さん、ドラッグ&コスメのお店、クレープ屋さん、大繁盛の焼き鳥屋さん、パン屋さん、キャンディーおススメの餅屋「源七」さんも
源七さんのおススメ「五平餅」はマジでウマイッス
北アルプス立山の室堂にもお店があります
 
次は2F↓
2FはわがCANDYが鎮座しております
他に子供服のMATSUKURAさん、ご婦人向けブティック、リユース(リサイクル古着)のお店、総合衣料のウィングさん、県下有数の人気居酒屋「あかりや」さんなどなど
とくにMATSUKURAさんは子供服専門店としてはとてもロープライスで県内各所や遠方よりお客様がご来店される人気店となっています
 
では最後3Fです↓
キーテナントに¥100SHOPザ・ダイソーさん、文苑堂書店さん、子供服のTHE STORE FOR KIDSさん、KIMURAスポーツさん、あとメダル/UFOキャッチャー/プリクラのお店などなどがあります
 
正直言いまして、ナショナルブランドといわれるテナントがほとんど入居しておりません
もちろんマックも
しかし何ゆえか全館売り上げを毎年100%をキープしている不思議なショッピングセンターです

たしかに、おじいちゃん、おばあちゃんはびっくりするくらい多いのも事実…皆さんそれにまずは驚愕されます笑
サンプラは大多数のおじいちゃん、おばあちゃんに混ざってCANDYにご来店されるカッコ&カワイイお客様がいる不思議な空間でもあります