ヴィンテージという言葉をよくきかれたり雑誌などで目にすることがあると思いますが、そもそもヴィンテージってどんな意味か知ってる人は少ないと思います
ヴィンテージ古着という言葉がよくつかわれ「古着でも年代が古いもの」や「貴重な古着」の意味と思ってる方が多いと思いますが(もちろん間違いではないですけど)そもそも「古くて貴重なワイン」のことなのです
「ヴィンテージ・ワイン」と聞けばなんだか聞いたことのあるフレーズに感じるのではないでしょうか??
よするに両者とも「古くて貴重品かつ良いもの」ということになります
古くてもたいして貴重うじゃないものは普通に「オールド」です笑
 
そして本日ご紹介するのが「ヴィンテージタイプ・ラグラン七分袖ロックTシャツ」です(長…)
自分自身でも数枚持っているのですが洋服の中で五本指に入る大好きなアイテムです


と言ってもあくまで「タイプ」なので古着ではなくレプリカの新品になります
でも、素材やプリントのかすれ具合までとても上手に再現されているので「ヴィンテージだよ」と言っても疑う余地がありません
男性にはもちろん、女性にも雑誌ZIPPERなどにもたびたび登場するアイテムなので超スーパー・スペシャル・グレートなおすすめアイテムです