本日のお昼ご飯というよりインスタント麺の批評ばかりなのですが本日もそれにもれずやはりインスタント麺です
でも、本日はCANDYの隣にある「ダイソー魚津サンプラザ店」さんに売っていたインスタント麺でその名は「フォー米麺・プノンペン」というベトナム産のカップ麺です
おいおいちょっと待てよ
プノンペンでベトナム産??
プノンペンってカンボジアの首都…でもベトナム産
まあ昔東京の葛飾区金町というところに一時住んでいたのですがそこのアパートの近所に「中国料理・新潟ラーメン」というお店もあったことだし
商品買い付けで最近行くタイ・バンコクとも近く親近感も感じ今回食することにしました
 
 
麺は半透明でこしのある寒天のようで意外と嫌いな触感ではありません
スープは香草やスパースガッツリかと思いきやコンソメっぽい感じのスープでとても食べやすいし美味しいです
ただし、うっかりしていたのですが「ニンニクガッツリ」なのです…もちろん仕事中(ご接客)です
食べ終わった後にダイソーで歯ブラシ、下の大阪屋で牛乳&FRISKで結局出費がかなりかさんでしまいましたとさ…めでたしめでたし…なわけがない