今年からCANDYはスケートボードという分野にチャレンジすることになりました!

 

DSC_0365 DSC_0371

スケートボードは「スケボー」や「スケート」「SK8」と言い方もいろいろありますが、ここでは全年齢から略されているスケボーと言わせていただきます。

 

スケボーって皆さんどんなイメージをお持ちですか?

 

楽しそう、カッコいい、痛そう、悪ガキ、アメリカ、X-GAME、うるさい、あぶない、迷惑。。

 

ポジティブよりネガティブな受け取りの方が多いですかね!??😅

 

それでもこのスケボー。。「東京オリンピック正式種目」になったんです!!

 

凄いですよね!

 

日本を含め、世界の人たちから絶大な人気があるんです。

 

最近人気のストリートファッション

 

STUSSYやSupreme、X-Large、DEUS、THRASHER、HUFなどなどのストリートブランドって実はスケートボードカルチャーからの影響が大きいことで知られています。

 

supreme

 

皆さんから大人気のスニーカー「VANS/バンズ」のほとんどのラインナップはスケートボーとシューズなんです👟✨

 

OnlyNY-x-Vans-Old-Skool2-700x468

 

あのNIKE SBのSBもSKATEBOADの略

 

実は今人気のブランドや皆さんが好んで着られる服や服飾雑貨ってスケボーに大いに関係していることが多いんです。

 

知らず知らずのうちに親しんでいるスケボー。。

 

あとはスケボーを手に入れてやってみませんか?

 

お値段や種類も豊富で最初はどんなのからスタートすればいいのかわからない方も多いと思います。

 

自分が初めて本格的なスケボーを買ったのはムラサキスポーツ/千葉パルコ店w

 

いや~懐かしいですね。。

 

無くなっちゃいましたが😢

 

その時も何もわからずお店に飛び込んで店員さんに親切に教えていただいたのを覚えています。

 

そして今CANDYでも自分が受けた親切をまた皆さんにもお伝えしていきたいと思います。

 

デッキ(板)のサイズやウィール(タイヤ)の硬さなどなど。。

 

皆さんがスケボーに思い描いているイメージをお教えいただければご予算に合わせて適切な道具選び、セッティングをさせていただきたいと思います。

 

DSC_0413

 

今は買わなくてもいずれは!と思ってる方もお気軽に遊びに来てください😉

 

 

魚津のスケボー発信地CANDY

 

よろしくお願い致します!!!!!

 

DSC_0492

 

 

あ、言い忘れてた。。

 

対象年齢は自分が知る限りでは50代までは大丈夫そうです。

 

Youtube「スケボー 50代」で検索すると普通に頑張ってられる方がいました!!