前に「買付けの旅★その1」で簡単にタイでの買付けをご紹介させていただいたのですが、もう少し補足的に書かさせていただきます♪

「商品の買付けってどこでされているんですか??」とよく質問されます。日本のメーカーやブランドさん、問屋さん、そして「東南アジアのタイです」と答えると「え!?あそこってエスニック雑貨だけじゃないの??」といわれます笑 確かに一般に言われるエスニック的なものが宗教や文化的な意味からでも揃っておりますが、はっきり言いまして日本人のようなこてこてなエスニックファッションの人って発見すること出来ません笑 あのファッションって実はインド、タイなどの民族衣装を使った日本人ファッションだと思うのです。だから滞在中の人に聞くと「エスニック雑貨屋さんにいるような人なんていませんよ(爆笑) あ!いた!!と思ってよ~く見るとみんな日本人です笑」と…
アメリカの田舎の人がまだ日本人って「サムライスタイル」だと思ってるのと同じかもしれません(>_<)

写真1枚目…バイヨーク・スカイタワー 309メートルもある超巨大いや巨長ビル(今にも倒れそうな細いビルです…震度3もあれば十分倒れるでしょう)。
写真2枚目…プラトゥーナーム市場(衣料市場)付近風景(バンコクの下町風情が漂います…そして鼻の穴がまっ黒になります)。
写真3枚目…バイヨーク・スカイの下辺りの風景(いよっ!これぞバンコク買付けの旅って感じがしません??みな働いています)。
写真4枚目…な、なんと象さん!!(象つかいのようなお兄さんに少しお金(20バーツ)を渡すとサトウキビを渡され象さんにプレゼントできます…しかし首都のど真ん中の歩道でこんな風景が見られます!!)
写真5枚目…チャイナタウン(世界中の主要都市には必ずと言っていいほどあるチャイナタウンです。日本では横浜にあります(中華街))。
写真6枚目…マック(タイのご挨拶方法でお出迎えです…ここはバンコク伊勢丹の中なのですが向かいの食べ物屋さんはな、なんと!!北陸人におなじみの「8番ラーメン」です(マジです))。
写真7枚目…タイの母なる川「チャオプラヤー」です。
写真8枚目…いわゆる「エスニック衣料&雑貨」のお店です♪
写真9枚目…最新ファッションが揃う「プラチナムセンター」という小売も兼ねたファッションビルの中です★