え~っとですね、私の趣味の一つに車があります。数々の車遍歴の中で今たどり着いたのが「ミニ・クーパー」です。現在発売されているミニではなく(今のはBMWミニです)その前のローバー社から発売されていたモデルです。現在のミニはネーミングからはかなりかけ離れた大きなミニなので(どこと無く日産マーチっぽい笑)あまり興味を惹かれませんでした…言いも悪いも高性能な現在のミニは優等生嫌いな自分には不似合いなのかもしれません笑 そう私は何か欠点があるくらいの人や物のほうがみょーに惹かれるのです。自分が乗っているミニは正直、故障が多く本当に世話のやけるやつです。でも好きなんです★ その欠点と言うのも壊れない神話のある日本車を知っているからこその欠点であり諸外国の車にしてみれば当たり前と言うべき故障だったりするのですが。アメ車(自分のミニはイギリス車)を10数年乗り続けて思ったのですが、壊れる神話のあるアメ車よりも故障が多いです。大きなアメ車を乗ってきた人間が世界一小さい乗用車になぜ惹かれたのか…要するに中途半端なものが嫌いなのと上の「一言メッセージ」にもありますが「僕はB型」に他なりません笑 簡単に今のMINIのスペックをお話しすると…車重約750キロ(一般的な乗用車の半分!)、ギアは4速マニュアル、重ステ、クーラー無し、窓は手動レギュレーター(手回しね笑)、オーディオはカセット&ラジオのみと言ったところでしょうか…現代の交通事情や天候に全然マッチしていません笑 でも、不思議とこの車を運転していると優越感にひたれるのです。ルパン三世にでもなったかのように…

キャンディーweb site http://www.shop-candy.com/